subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年01月11日 22時50分04秒 更新

とうとう、こんな物にまで手を出してしまいました

subaru星の うめ です

お正月という事に浮かれて 色々と購入してしまいました

今月からお小遣いがカットされたのに こんなことでいいのだろうか?

ヘソクリも淋しくなりました

何を購入したかと言うと まずは、CRIMSONさんの 初売りで 

20120104_135808_R.jpg

RIMG0356_R.jpg

更に数日後に

IMG_0834_R.jpg

もう1本 予備で買っちゃいました

これで、おしまいとか、限定品とかいう言葉に弱いんですよね

20120108_150335_R.jpg

これは、エアーホースです

ちょこちょこエアーホースを買っていると結構な額になるので いっその事100m巻で買ってしまえという事で

ネットでポチリしました

送料も入れて 3500円程度でした

これで、短いホースをジョイントで繋いで使い回ししなくて済みます

極めつけは、コレです















































IMG_0832_R.jpg

なにわエビさんのところの SSSと SSⅡ型です

とうとう買っちゃいました SSS

コレを使って 抱卵しないシャドー水槽を何とかしたいです

相当、追い詰められているなと自分でも思います

もちろん これも忘れていません

IMG_0830_R.jpg

3層構造のステンレスの鍋

これから、SSS水作りです

以上、ここ1週間の うめの散財記録でした

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2012年01月11日 22時50分04秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (18)

コメント一覧

こんばんは
私の欲しい掬網ですね〜 何故か買ってません・・汗
先が平の方が使い易いのですよ!!
ホースも大人買い&SSS
また経過をお願いします
良い結果が出たら良いですね!!祈!!
Commented by: 200hiace  2012年01月11日 23時09分12秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
うめさん大人買いしましたねv-391
エアーチューブ100m買って3500円なんですか?
私も買ってみたい・・・。
SSSでシャドー水槽どう変わったかまたレポお願いします( ̄^ ̄ゞ
Commented by: 水槽係  2012年01月11日 23時15分30秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ!
いっぱい買い物しましたね♪
sss買ったんですか~!
これからが楽しみですね( *`ω´)
沸かす作業頑張ってくださいね!笑
Commented by: たかちょろりん  2012年01月11日 23時44分23秒  URL  コメント編集
こんばんは
大分買い込みましたね。
エアチューブは確かにコマコマ買っていると結構なお値段になりますから、
100メートルで購入した方が経済的ですね!

SSS水で今後水槽がどう変わるか楽しみです♪
Commented by: オスビー  2012年01月12日 01時09分36秒  URL  コメント編集

200hiaceさん

この網 もう作っていないようッデ各ショップが持っている在庫のみだそうです
ブログにも書きましたがもう無くなると聞くと 急に欲しくなってしまうんですよね

確かに下が平らになっている方がエビを掬い易いですよね
今まで使っていた網も下を平らにして使ってました
Commented by: うめ  2012年01月12日 07時49分17秒  URL  コメント編集

水槽係さん

楽天で「貝沼 エアーチューブ」で検索すると 出てきますよ
2980円だったと思います
これで、エアーホース使い放題です

SSS がどんな効果が出るか楽しみです
とりあえずは、SSS水を作るところからですね
Commented by: うめ  2012年01月12日 07時56分26秒  URL  コメント編集

たかちょろりんさん

たかちょろりんさんは、既にSSSを持っているんですよね
1リットルづつしか作れないところが面倒ですね
SSS水でシャドー水槽がどう変わるか楽しみです
Commented by: うめ  2012年01月12日 08時08分31秒  URL  コメント編集

オスビーさん

これで、エアーホース使い放題です
あとは、エアーコックの増設をするだけです

SSSでシャドー水槽がどう変わるのか楽しみです
でも SSS水を作るのに1リットルづつしか出来ないのが面倒です
Commented by: うめ  2012年01月12日 08時19分12秒  URL  コメント編集
No title
すごいですね~!
うめさん、お年玉もらったんですか^^
でも、確かに、『これでおしまい』と言われたら、
買いたくなっちゃいますよね~(^^ゞ
SSS水、どんなかな~?
経過レポ、楽しみにしてますね!
Commented by: 桜心  2012年01月12日 23時40分50秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは~(^u^)

大人買い~♪
良い物買いましたね~(´∀`*)
エアチューブもやっぱり細々買うよりお安くなるし
何より使いたい長さに切れるので余分がでないですよね~

かくいう我が家もまた大人買いをしてしまいました(;・∀・)
ソイルを30袋・・・
佐川のお兄ちゃん泣かせになることと・・・・(゚Д゚;)
Commented by: 和団子  2012年01月13日 09時36分00秒  URL  コメント編集

こんにちはです(^_^)
いや〜かなり色々買いましたね^^;
sssは自分もきになるのですが、値段が値段なので手が出せないです(>_<)
値段がもう少し落ち着いたらって考えてます!
これでシャドーガンガン増やして、またレンタル水槽よろしくです(笑)
Commented by: こころ家族  2012年01月13日 11時31分41秒  URL  コメント編集
No title
一気に購入されましたね!
これで爆殖に向けて一気に前進ですね(^O^)
SSS水のレポートをよろしくお願いします!
めっちゃ気になるので(^_^;)
Commented by: starbee  2012年01月13日 22時21分00秒  URL  コメント編集
No title
メッチャ買い物しましたねー(*_*)

追い詰められてるのかお金持ちなのか???
僕にもSSS下さい!

エアーチューブたしかダ○ソーで5メートル100円で売っていたような?
Commented by: なぱえび  2012年01月13日 22時39分30秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

お年玉あげることはあっても、貰うことは無いですよ~(T_T)
ヘソクリというが非常時用のお金ですよ
こんな所で使っていいのか?

毎日 せっせとSSS水作ってます
今月のガス料金がいくらになっている事やら
Commented by: うめ  2012年01月13日 23時41分18秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

えーーーっ ソイルを30袋ですか?
スケールが違いますね
ショップさんでも一度にそんなにも仕入れませんよね

これで、またエビ小屋完成に一歩近づきましたね
Commented by: うめ  2012年01月13日 23時43分56秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

SSSあれで1万円以上するので かなり高いと思いますよね
ぼくも、なかなか手が出ませんでした
しかし、追い詰められた感がしてきたので 清水の舞台から飛び降りちゃいました
せっせと SSS水作ってます
1回で1ℓしか出来ないので面倒です
Commented by: うめ  2012年01月13日 23時47分58秒  URL  コメント編集
No title
starbeeさん

結構買いました
なので、手持ちがほとんど無くなりました
今月これから ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

毎日、せっせとSSS水作ってます
これを使って、新シャドー水槽の飼育水にします
Commented by: うめ  2012年01月13日 23時52分27秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

追い詰められているだけですよ
お金があったら もっと早くにSSS買ってますよ
これで、どうにかならなかったら どうしよう

ダイ◯ーにもエアーホース売ってんの?
知らなかった しかも5メートル100円

でも、◯イソーのは、ちょっと細くて、固くなりそう と自分に言い聞かせてます
きっとそうだ、そうに違いない
Commented by: うめ  2012年01月14日 00時01分58秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/112-939a9491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB