subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年01月04日 21時24分20秒 更新

本日で、正月休みも終わりです

subaru星の うめ です

皆さん お正月は、ゆっくり出来ましたか?

僕は、本日で正月休みが終わりです

エビの世話は、出来ましたか?

僕は、水換えと ちょっと自作(今年初)をしました

あとは、ちょこちょこ 水槽をいじってました


本日は、CRIMSONさんへ行ってきました

20120104_125358_R.jpg

PM1:00のオープンには、駐車場がいっぱいになりました

今年初の開店なので みなさん待ち構えた様に店内に入って行きました

ブログには、告知が無かったのですが 新春SALEをしていました

生体30%OFF 用品10%OFFになっていました

僕は、生産中止になったと聞いて急に欲しくなった選別用の網を購入しました

20120104_135808_R.jpg

ロングとショートを各1本づつ それから底面フィルター 消耗品のSMWです

店内をうろついていると コージーさんがブラックシャドーの水槽に何やら書き込んでいます

良く見ると SALE ¥◯◯◯◯円と書き込んでいました

純血のシャドーがあの値段は安いです

と、言う訳で 1匹お買い上げです

RIMG0356_R.jpg

うーん、思わず 買ってしまいました

CRIMSONさんのSALEは、9日までやっていますよ

SALEと言えば マルヨシさんも6日から初売りがあります

今回は、僕も水槽から少しですが 売りに出そうと思っています

ハイブリッドのブラックシャドーとレッドシャドー

それからハイブリッドのビー柄も少し出します

後は、我が家で増えたプレモスです

IMG_0821_R.jpg

5センチ角の大理石の板にプレモスを括り付けたものを2個

自分で巻巻するため用のプレモスを数個 用意します

金曜日の夜に用意に行きます

販売は土曜日からです

よかったら マルヨシさんで見て行った下さい

最後までお付き合いありがとうございました

お帰りの前に ポッチとして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2012年01月04日 21時24分20秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (22)

コメント一覧

No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
私も明日から仕事です、今から明日の朝起きるのが嫌だな~って思ってたところです(笑)
マルヨシさんのセールで出品されるんですね^^
見に行きたいけど週末の連休は既に予定が入ってて行けません(泣)
Commented by: 水槽係  2012年01月04日 21時43分33秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^_^)
クリムゾンさんに行かれたんですね!
シャドーの金額気になりますね〜
見に行こうかな(>_<)
いよいようめさん水槽も販売ですかー
チェックさせていただきます!!
金曜日は行く予定ですが、土曜日は…
日曜日はまだ販売してますかね??
Commented by: こころ家族  2012年01月04日 22時10分15秒  URL  コメント編集
No title
うめさん こんばんは~

マルヨシさんに出品するんですね~
土曜、仕事が早く終わって
時間があったら寄ってみますね~

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by: スピノ  2012年01月04日 22時26分00秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!

私も明日から仕事で憂鬱な気分です。

休みってあっと言う間ですね。

でも、近くにクリムゾンさんとかマルヨシさんがあって

いいですね。でも、行くと欲しくなっちゃいますよね^^
Commented by: KillerBee  2012年01月04日 22時55分56秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは
同じく明日から仕事です。
正月は家族行動が続きブログUPも出来ず・・汗
仕事とブログが何故か連動しているな〜と??
私側の近くのショップは正月のエビ関連のセールは無かったと思います。
近くに良いショップがあると良いですね。
Commented by: 200hiace  2012年01月04日 23時49分59秒  URL  コメント編集
こんばんは
新年早々いいお買い物が出来たみたいですね♪
マルヨシさんに出品されるんですか!
これは要チェックですね!
仕事始め無理をなさらずにマイペースで頑張って下さいね。
Commented by: オスビー  2012年01月05日 00時40分03秒  URL  コメント編集
No title
今年もよろしくお願いいたします。

今年こそ、爆殖を成功させたいものですね。

お互いに頑張りましょうね。(*^_^*)

まだまだ寒い日が続きますが体調を

崩されませぬように。。。。( ^^) _U~~
Commented by: 岩海老  2012年01月05日 07時19分37秒  URL  コメント編集

水槽係さん

今年も宜しくお願いします

本日より、仕事ですが例年 初日は仕事がほとんどありません
リハビリにみたいな日です
マルヨシさんに出すといっても大した個体ではないですよ
Commented by: うめ  2012年01月05日 07時55分54秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

今年も宜しくお願いします

CRIMSONさんのシャドー ヨンキュッパでした
年末もこの値段で出していたそうです
年末に行けたら もっと良い個体がいたのにな〜

マルヨシさん 土曜日に売れちゃったら 日曜日にも少し出そうかな
でも、大した個体じゃないですよ
Commented by: うめ  2012年01月05日 08時05分44秒  URL  コメント編集

スピノさん

今年も宜しくお願いします

土曜日も4時頃には僕もいきますよ
もしかしたら、お会いできるかも知れませんね
Commented by: うめ  2012年01月05日 08時13分15秒  URL  コメント編集
No title
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

初セールに行かれたのですね^^ 
○○○○円のシャドーさん気になりますね~

本年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪
Commented by: Diva  2012年01月05日 18時17分57秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは
シャドー強化しましたね。
近くにクリムゾンさんがあり、シャドーが現物を見て買えるのでうらやましいです。
私のように、田舎に暮らしていると、ポチするしか方法がありません。

しかし、最近がポチする力?金がありません。
プレモスがきれいに育っていますね!
Commented by: No.16 eitaro  2012年01月05日 20時54分37秒  URL  コメント編集
No title
明けましておめでとうございます

年賀状ありがとうございました。

皆さん土曜日に行かれるみたいですね。
でもまた自分は仕事です(T-T)
なかなか会えないんですよね。

クリムゾンさんは年末レッドシャドー激安でいましたよ
うめさんのハイブリシャドーGETしにいこうかな。

いくらかこっそりメールします(笑)

今年もよろしくお願いします
Commented by: なぱえび  2012年01月05日 21時18分53秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~
去年はお会いできとても嬉しかったです^^
今年もよろしくお願いします
あの時の海老も無事孵化し
小さな海老がチラホラと泳いでいます
そして、またすぐに抱卵してくれてます
今後が楽しみです
それでは~
Commented by: atore  2012年01月05日 21時23分08秒  URL  コメント編集
No title
KillerBeeさん

今年もよろしくお願いします

休みは、あっという間に終わりました
昨年の29日が昨日の事のようです

そうですね 良いエビが居るとついつい買ってしまいそうになるのですが 財布の中を見て
現実に引き戻されます
買えません(T_T)

Commented by: うめ  2012年01月06日 00時32分13秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

今年もよろしくお願いします

CRIMSONさんは、正月のSALEの告知は無かったのですが いざ行ってみると 店内にSALEの文字があり
内心ほっとしました
やってなかったら、エビを見て帰ろうかと思ってましたが、エビを見て買って帰ってしまいました
Commented by: うめ  2012年01月06日 00時36分32秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

今年もよろしくお願いします

新年早々 納得の値段でシャドーが購入できました
♀だと思うのでこれからの戦力として期待したいです
今年こそは、抱卵させたいです

レンタル水槽の初期投資の分をちょっとだけ回収したいなと思い売りに出します
大したこたいじゃないですけどね
Commented by: うめ  2012年01月06日 00時45分12秒  URL  コメント編集
No title
岩海老さん

今年もよろしくお願いします

お気遣いありがとうございます
本日の仕事は、大したこともなく ほとんど手を動かしてません
休み明けのリハビリみたいなものでした

そうですね 今年こそは、爆殖とまでは行かなくても 抱卵 孵化 稚エビが残る まで行きたいですね
Commented by: うめ  2012年01月06日 00時48分28秒  URL  コメント編集
No title
Divaさん

今年もよろしくお願いします

CRIMSONさんのシャドーは、ヨンキュッパでしたよ
でも、あまり残ってませんでした
年末に行けたら 同じ値段で 良い個体がいたと思うんですけどね
うーん 残念!
Commented by: うめ  2012年01月06日 00時51分46秒  URL  コメント編集
No title
eitaroさん

値段に釣られて ついついポチッ じゃない 掬ってしまいました
一応♀のつもりで選んだので これからの戦力として期待してます

eitaroさんの所は、順調に孵化して稚エビが残っているようで羨ましいですよ
我が家は、その手前で、止まってますから 何も始まりません
今年こそは~、、、
Commented by: うめ  2012年01月06日 00時56分43秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

今年もよろしくお願いします

CRIMSONさん 年末は、レッドシャドーが激安だったんですか
どうりで、レッドの水槽がからっぽなはずだわ

年末に行けたら ブラックも良いのがいたかもしれませんね

SALEで例の選別ネット 買いましたよ
生産中止と聞くと急に欲しくなってしまいました
本当に 限定とか、最後の1個に弱いです(^_^;)
Commented by: うめ  2012年01月06日 01時02分51秒  URL  コメント編集
No title
atoreさん

今年もよろしくお願いします

あの、モスラ 無事に孵化したんですね
おめでとうございます
やはり、稚エビはモスラっぽいですか?
しかも連続抱卵とは、幸先がいいですね

沢山増えら、ください!(冗談です)
Commented by: うめ  2012年01月06日 01時06分24秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/109-50c31906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB