subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年12月22日 00時09分23秒 更新

岐阜の方々と忘年会 Part2

subaru星の うめ です

Part2をはやくアップしろと多数の方から脅しがありましたので

返コメを後回しにして記事を書いてます

前回、ビンゴでブセファを引き当てニヤニヤしながら 他の方も

どんどんビンゴ成立で景品を貰っていく中 なぱえびさんだけが なぱえびさんだけが

ビンゴになりません

とうとう最後の一人になり 夢現えびさんが「じゃあ、もう1回出すよ」コロンッ 「○○番」(番号忘れた)

あーーーー ビンゴならず

Bananaさんがすかさず「はい、はい、終了ね」と、カードを差し出してきました

なぱえびさんの引いた景品は 夢現えびさんのエビでした

しかも、20匹

初売りの時に網を持って掬いに行くそうです

と、ここで またまたBananaさんが「ちょっとまった!」わざとらしく 店の隅の方から

発泡スチロールの箱を持ってきました

それと同時にK-Brandさんが なにやら新しいカードを取り出しました

それを見た一同が色めき立ちました

K-Brandさんのエビだ~!

ここからは、大じゃんけん大会のスタートです

先ほどのビンゴの残った景品3つとエビ1つを合わせて4名にチャンスが出来ました

K-Brand VS 忘年会参加者でじゃんけんです

「最初は、グー じゃんけんぽん」

じゃんけんが進むごとに一人、また一人と減っていきました

じゃんけん中の写真が撮れませんでした

なぜなら、なんと奇跡的に勝ち進んで最後の4名に残ってしまったからです

ここからは、その4名でじゃんけんです

ここでも、じゃんけん中の写真が撮れませんでした

なぜなら、なんと奇跡的に勝ち進んで 勝っちゃいました!

そのときの うめには、何かが憑いていました

そして、運命のカード選びです

僕が引いたカードは、、、、、、、、



















































20111220_000915_R.jpg

引いちゃいました エビ

その時、一瞬会場も引いたような気がしました

一発目で出るかー 的な空気

うめ「やべー 今年分の残ってた運を使い果たしちゃったよー」

「いいやろ!あと10日くらいで今年も終わるから」一同 爆笑

じゃんけん大会も終わり お開きの時間となりました

最後に okazoさん K社長さん 夢現えびさんから 全員にプレゼントがありました

RIMG0352_R.jpg

ありがとうございました

今回、忘年会を主催して頂いたK-Brandさんをはじめ岐阜のみなさん 本当にありがとうございました

帰りの高速は安全運転で帰りました

それでは、まずは、ビンゴでゲットしたブセファです

RIMG0349_R.jpg

何と読めばいいのでしょう?

Cocoさん解説よろしくです

RIMG0351_R.jpg

かゆらぴす?

合ってるのか わからん

猫に小判 状態なうめです

えびんちゅうさんありがとうございました

次は、K-Brabdさんからのエビです

まだ、水合わせ中の所を撮りました

RIMG0344_R.jpg

RIMG0346_R.jpg

本日、見たら 色が戻って綺麗になってました

K-Brandさん ありがとございました

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









2011年12月22日 00時09分23秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (24)

コメント一覧

おはようございます
最後の最後で勝ち残りましたかw
しかも一番いいのを当てるとは!

ブセは・・・なんでしょうね(汗)

綺麗なエビちゃんがいただけてよかったですね♪
Commented by: オスビー  2011年12月22日 04時40分16秒  URL  コメント編集

うめさんも何が持っていますね(^0^)/
最後の最後で引き当てるとは流石です(-_-)
今年も残り僅かですけど、お互い運は使い果たしたみたいだから気をつけましょうネf^_^;
Commented by: 水槽係  2011年12月22日 05時44分24秒  URL  コメント編集
No title
ジャンケンは夫婦そろって一撃で負けました(号泣
えび、欲しかった!
Commented by: okazo  2011年12月22日 07時07分58秒  URL  コメント編集
No title
ビンゴは最後まで残り、じゃんけんは最初で敗けと逆ならよかったんですけどね(笑)

みんなが注目していたブセ登場ですね。下の画像の方の話題で盛り上がってました(爆)

帰ってすぐがこれならK-brandさんのえびめっちゃいいんじゃないですか?

年内にでももう一度ジャンケンお願いしてきますわ(笑)
Commented by: なぱえび  2011年12月22日 07時40分33秒  URL  コメント編集
こんにちは♪
うめさん当たり年ですね(^_^)v
有名ブリーダーさんのエビちんもゲットしたし、飼育も順調にいってるし(^O^)
僕も残り10日で何か当たらないかなぁ〜(≧∇≦)
Commented by: リンムー  2011年12月22日 16時38分39秒  URL  コメント編集
No title
どうもです^^
めちゃめちゃ楽しそうですね~モウモウ!!
近かったらゼッタイ行きますよ~v-391

それにしても、うめさんクジ運めちゃいいですね!!
もうすでに来年の分も使った感じですね(笑)

おっ! そのブセいいですね!
1枚目 クアラクアヤンⅠですね^^
それ成長遅いんですよ~。
ちなみにCRIMSON2周年で3年物のクアラクアヤンⅠをGETしましたよ^^v
2枚目は カユラピスですね^^
それは水さえ合えば、よく増えますよ。
どちらもすごく高価なブセなので、たくさん増やしてくださいね^^
あっ光はほとんどいらないくらいが成長したりしますv-391
水上だと成長は1.5倍早くなる感じですよ^^
Commented by: Coco‐Bee  2011年12月23日 01時13分22秒  URL  コメント編集
No title
楽しそうな忘年会ですね♪
しかも、ブセ&エビさんをGETとは!!!
2011年の良い締めくくりになりましたね~^^
最近、水槽係さんも、プレ企画で当選したでしょ?
うめさんも・・・
お二人の共通点は、サンタえびをお持ちだということですね!
これは、サンタからクリスマスプレゼントが届いているんじゃないでしょうか(笑)
クリスマスも近いし(^_-)-☆
・・・って、勝手にサンタえびとサンタクロースをかけてみました~(^O^)
Commented by: 桜心  2011年12月23日 09時57分54秒  URL  コメント編集
No title
今晩は(^^)

クアラクアヤンのタイプ1ですね、私もタイプ3まで持ってますが違いは??です(汗)

カユラピスは細く波打った葉が最高です、大きくなったら見応えありますよ、ブセも小さい溶岩石に活着させてソイルに埋め込めば成長が比較的早いですよ、光は弱い方が綺麗に成長する感じがしますね(^^)

あとokazoさんの商品でクラフトも良いですが、ミネカルパウダーは色んな使い方ができますので一押しですm(_ _)m
Commented by: BeeーLunch  2011年12月23日 21時43分05秒  URL  コメント編集
こんばんは
良い景品ゲットされましたね。
私でしたら最後までビンゴ無しでしょう
リンムーさんのビンゴで証明されましたよ(笑)
鹿児島では無い企画ですね。
Commented by: 200hiace  2011年12月24日 21時58分31秒  URL  コメント編集
No title
お疲れ様でした!
引っ張りましたねぇ~ パートⅡw
僕なら次の日には忘れてる^^;
来年も宜しくお願いします!
Commented by: Banana51  2011年12月24日 22時56分11秒  URL  コメント編集

オスビーさん

最後まで残るとは、正直ビックリです
こういうのは、一番最初に負けるんですけどね
今回は、何かが憑いてました
ブセファは、上手に育てっれるか不安です
溶けたらどうしよう
Commented by: うめ  2011年12月25日 16時59分17秒  URL  コメント編集

水槽係さん

どうやら、運を使い果たしたみたいです
沢山の方がプレ企画をしていますが連敗中です
当たる気がしません(T-T)

来年の運は、前借りしたくないしな〜
Commented by: うめ  2011年12月25日 17時03分16秒  URL  コメント編集

okazoさん

お二人とも一撃でしたか
僕は、まさかの一抜けでした
いつもは、一番最初に負けるんですけどね
いいやろ 今年もあと 10日くらいだからの ツッコミは、ナイスでした
Commented by: うめ  2011年12月25日 17時08分17秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

ビンゴにじゃんけんに散々だったけど その後の2連勝よかったですね

K-Brandさんは、何日も前から置場所を決めていたそうですね
僕なんか適当に入れちゃいました
今のところは、溶けてませんよ

K-Brandさんのエビは、他の違うんで水槽の中でもよく分かります
アレが増えてくれないかな
Commented by: うめ  2011年12月25日 17時21分02秒  URL  コメント編集

リンムーさん

最後に多きなプレゼントが貰えました
これで、当たり納めかな
プレ企画が沢山開催されているので応募してるのですが当たりません
当たる気もしません
今年は、これでヨシとしますか
Commented by: うめ  2011年12月25日 17時25分36秒  URL  コメント編集

Coco-Beeさん

ブセファの解説ありがとうございます
まさか当たるとは思っても見ませんでした
来年の分まで使っちゃったんですかね
それは、ちょっとまずいですね
初売りで福袋を買おうと思ってるんですけど良いもの入ってないかも

カユラピス めちゃくちゃっ小さいんですけど 大丈夫かな?
今のところは、溶けてないので後は、伸びてくれるかが心配です
Commented by: うめ  2011年12月27日 07時41分01秒  URL  コメント編集

桜心さん

サンタえびちゃんからのプレゼントかもしれませんね

僕は、最初サンタえびって クリスマスのサンタだと思ってました
赤と白が綺麗だからそこからサンタってついていると思ってました

本当に良いプレゼントを貰いました
Commented by: うめ  2011年12月27日 07時49分59秒  URL  コメント編集

Bee-Lunchさん

クアラクアヤンって1〜3まであるんですね
僕なら尚更違いがわかりませんね

ソイルの中に埋めると成長がちょっと早くなるんですね
良いことを聞きました
埋めてみます
Commented by: うめ  2011年12月27日 08時02分06秒  URL  コメント編集

200hiaceさん

最後までビンゴしなかったのは、なぱえびさんのですよ
お仲間ですね
あっ、なぱえびさんは、そのあと2連勝でしたね

鹿児島でもえび友さんが集まれると良いですね
Commented by: うめ  2011年12月27日 08時11分22秒  URL  コメント編集

Banana51さん

コメントが遅くなりました
返コメも引っ張りました(^-^;

あんな楽しかった忘年会は忘れませんよ

こちらこそ 来年もよろしくお願いします
Commented by: うめ  2011年12月27日 12時27分05秒  URL  コメント編集
こんにちは~
当たりまくりですね~(●^o^●)
このまま最高の新年スタートダッシュになりそうですね~!!
うめさんの幸運の秘訣を要チェックです~(@_@;)
Commented by: おぐにえび  2011年12月27日 16時15分37秒  URL  コメント編集
No title
ご無沙汰しています。

本年はサボりにサボった年でしたが、来年はサボりも減らして活動していきたいな~ と思います。

新年もAZTAKAをよろしくお願いいたします。

では、よいお年を~
Commented by: AZTAKA  2011年12月28日 00時50分57秒  URL  コメント編集

おぐにえびさん

忘年会の時にいろいろ当たってもう今年は最期かなと思っていたらリンムーさんのプレ企画でまた当たりました
今度こそ最後なか?
ぼくは、あまりくじ運が良くないので来年の分まで使ったんじゃないかと心配です
Commented by: うめ  2011年12月28日 07時49分33秒  URL  コメント編集

AZTAKAさん

お久しぶりです
お元気でしたか?
ことしは、AZTAKAさんをはじめいろいろな方とブログを通してお知り合いになれました
本当にブログをはじめてよかったと持っています
また、AZTAKAさんのブログにも遊びにいきますね
それでは、良いお年をお迎えください
Commented by: うめ  2011年12月28日 07時55分45秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/105-2c13ca98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB