subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年12月20日 00時20分15秒 更新

岐阜の方々と忘年会 Part1

subaru星の うめ です

日曜日の夜、岐阜のK-Brandさん主催の忘年会に行ってきました

和食屋さんを借り切っての開催でした

今回も、僕となぱえびさんが参加しました

総勢14名でしたが 全ての方のお名前を覚えきれませんでしたので 

あえて参加された方の名前は書きませんね

BANANA51さんの司会進行の元 K-Brandさんの乾杯の音頭でスタートしました

20111218_202436_R.jpg

美味しい和食を食べながら 各テーブルでエビ談義が始まりました

僕も、疑問に思っている事やこんな時はどうしたらいいんだろうなど、色々と聞きました

今回、K-Brandさんのお知り合いのokazoさんも ご夫婦で鈴鹿より 参加されていました

CRIMSONのイベントでは、よくお見かけするのですが なかなかお話しする機会がなく

今日こそはと okazoさんのテーブルにお邪魔して いろいろお話しさせていただきました

なかなか、深い内容のお話を聞かせていただきました

ありがとうございました 

あっという間に2時間が過ぎ 本日のメインイベント? ビンゴ大会です

20111218_202445_R.jpg

豪華な景品が多数あります

何やら、白い箱が気になりますね~

20111218_220544_R.jpg

BANANA51さんと夢現えびさんの掛け合い漫才のもと ビンゴがスタート

玉が出る度に「あったー」「全然だめ」「ないー!」などのこえを挙げながら

だんだんと盛り上がって行きました

リーチがあちらこちらで出る中、なぱえびさんと僕は、リーチの気配すらありません

そうこうしている中 ビンゴした人が出ました

何を選ぶのかなと思っていると BANANA51さんがポケットから何やらカードを取り出しました

なんと、ビンゴした人から、カードを引いて

カードに書かれた商品を貰えるという2段階方式でした

20111218_220757_R.jpg

1番にビンゴになっても 1番良い商品を貰える訳ではないのです

「初売り K-Brand えび10%引き券」などと、ひねりの利いた商品も出る中

なかなか、リーチが来ません

そしてとうとう 来ました リーチが

歓び勇んで 「ビンゴ!」 間違えました

やっと来たので 嬉しくてマジで間違えました

「すいません、間違えました リーチです」

一同 大笑いです


その後ビンゴが次々と出る中

僕の気になっていたあの、発泡スチロールの箱は、まだ残ってます

そして、ようやく僕もビンゴです

カードを引くと



























































20111220_000904_R.jpg

おまかせブセファランドラ?

そして、あの気になっていた発泡スチロールの箱を手渡されました

てっきり、エビだと思っていました

でも、今はやりの ブセファがもらえたのです

ラッキーです まだ、今年の運が残ってました

なぱえびさんも 夢現えびさんの えびが20匹当たりました

Part1は、ここまでです

次回、Part2では、まさかの事態が発生です!

次回が気になるから早く記事をアップさせろという方は ポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2011年12月20日 00時20分15秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (28)

コメント一覧

こんばんは
なんとも楽しげな雰囲気が伝わってきます♪
ビンゴ大会は盛り上がりますよねw
ブセが当ったんですね!
どんなブセか写真のUP待ってますね♪
Commented by: オスビー  2011年12月20日 03時04分28秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます!
楽しい、忘年会になったようですねぇ(^^♪
ブセ、いいじゃないですか~!!!韓国お土産って?なんですか・・・?
Commented by: ※米問屋※  2011年12月20日 06時40分00秒  URL  コメント編集
No title
めちゃ、楽しそうですね。。。。

えび仲間ってすばらしい!


情報交換で耳寄りな話ありましたら、

鍵コメで教えてくださいね。(*^_^*)

Commented by: 岩海老  2011年12月20日 07時21分52秒  URL  コメント編集
おはようございます♪
忘年会行きたかったですよ〜(≧∇≦)
お二人ともいいモノを当てましたね(^O^)
エビ舞会でもこんな企画が出来たらいいですね(^w^)
リーチをビンゴと言ってしまったうめさんの姿が想像出来ますよ(笑)
Commented by: リンムー  2011年12月20日 08時07分34秒  URL  コメント編集
No title
どうもです^^
岐阜での忘年会羨ましいです^^
めちゃ楽しかったんでしょうね~。
ところで、bananaさんはうまく司会やっていましたか?^^
心配で心配で。。。(爆)
ブセいいですね~^^
こちらでもそんな豪華な会を開催して欲しいですね~v-410
パート2も楽しみにしています^^
Commented by: Coco‐Bee  2011年12月20日 12時10分42秒  URL  コメント編集
楽しかったね!
短い時間でしたが、笑いすぎて涙が止まらなかったよ!
あのビンゴは斬新で爆笑もんだわ

岐阜から鈴鹿までは車で1時間
1、2時間なら近所だわ(激爆

また、どこかでお会いしましょう(笑
Commented by: okazo  2011年12月20日 12時32分11秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

ブセの画像は、Part2で載せますね
ただ、育て方を知らないので 溶けてしまうんじゃないかと 心配です

ビンゴ大会は、最高に盛り上がりましたよ
一抜けの人が 一番良い物を貰えるとは限らない所がミソです
Commented by: うめ  2011年12月20日 22時50分03秒  URL  コメント編集
No title
※米問屋※さん

今までで、一番楽しい忘年会でしたよ

まさか、ブセファが当たるとは、思ってもみませんでした
上手に育てられるかなー?
韓国土産は1月15日の初売りの時に貰えるようです
何でしょうねー?

Commented by: うめ  2011年12月20日 22時53分09秒  URL  コメント編集
No title
岩海老さん

エビ仲間との忘年会は初めてでしたが とても楽しい時間を過ごせました

エビに関するプチトリビアですが 
エビは、4℃でも死なないらしい
水温が下がってくると活動がとまって 仮死状態になるそうです
その後、徐々に温度を上げていくと また動き出すそうです

ウソのよなホントの話です
Commented by: うめ  2011年12月20日 22時58分40秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

次回は、是非一緒に参加しましょう

本当に楽しかったですよ
あっという間に時間が過ぎてしまいました

エビ舞会でも、新年会出来るといいですね
2月に水槽係さんが名古屋に来るのでその時に遅めの新年会ですかね
Commented by: うめ  2011年12月20日 23時02分28秒  URL  コメント編集
No title
Coco‐Beeさん

Bananaさん 初めは、緊張していたようで始まりのトークがイマイチ歯切れがよく無かったのですが
少し、アルコールが入って エンジンがかかりだしました

ビンゴの時は 夢現えびさんとのやり取りがサイコーでした
あの、お二人は、実にいいコンビです
Commented by: うめ  2011年12月20日 23時06分02秒  URL  コメント編集
No title
okazoさん

本当に楽しかったですね
あのお二人の掛け合い漫才は、最高でしたね

新年会をやるとか、やらないとか そういう話があるようですので
また、その時にお会いしましょう
Commented by: うめ  2011年12月20日 23時09分16秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

お疲れ様でした。とても楽しかったですね

リーチとビンゴを間違えたときのみんなの顔がとてもわらえてきました
さすがうめさんです^^

はやくパート2へ行かないかなぁ~
アレがみたいなぁ~(笑)

Commented by: なぱえび  2011年12月20日 23時48分02秒  URL  コメント編集
No title
エビ仲間の忘年会楽しそうですね!
あっという間に時間が経つのが目に見えます\(^o^)/

しかも豪華景品!
しかも狙った箱をゲットですか!
中身はちょっと違ったとは思いますが、ブセは今話題の水草ですし高級品ですからね〜(^。^)
やりましたね!
次回も期待してます。
Commented by: starbee  2011年12月21日 08時52分31秒  URL  コメント編集
No title
お疲れ様でした!
この場をお借りして・・・
Cocoさん心配してくれてありがとう!
緊張しない訳ないやんwww
僕の実験では6℃だよ~~
早くパート2みたいなぁ ポチッ!
Commented by: Banana51  2011年12月21日 09時10分17秒  URL  コメント編集
有り難うございました
しかしうめさん! くじ運いいですね~ 笑
僕は1週間前からあの草を置く場所を確保してました。爆
冗談はさておきとても楽しかったですね!
また来年はえびを通して沢山の方と知り合えるように
色々と密談してますのでお楽しみに。
Commented by: Kbrand  2011年12月21日 09時35分02秒  URL  コメント編集
No title
忘年会、ありがとうございました!

うめさんのくじ運の強さにビックリでしたが、本当に楽しい時間を過ごせて感謝です!
爆笑漫才コンビさんには今後更なるパフォーマンスに期待ですよね。笑

また初売りも含め、是非お会いしてじっくり話せる機会がもてたら…と思ってます。
その時はよろしくお願いしますね~!
Commented by: えび笑  2011年12月21日 13時20分37秒  URL  コメント編集
こんばんは
最近、忙しく時間がとれなくなってました。
楽しそうな忘年会ですね〜
趣味の集まりの忘年会 仕事関連ばかりなので羨ましいです
ビンゴの商品もなかなかで
ブセファのUP楽しみにしています。
Commented by: 200hiace  2011年12月21日 19時57分31秒  URL  コメント編集
No title
,こんばんわ~♪

忘年会楽しそうですね!

景品も…すごい!!

パート2が気になりますね~
Commented by: ひさ  2011年12月21日 22時01分08秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^0^)/
岐阜での忘年会楽しめたみたいですね!!
景品がある忘年会最高です(^0^)/
私も今日職場の忘年会でしたが景品は無かったです(>_<)
Commented by: 水槽係  2011年12月21日 23時18分16秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

あの、ビンゴは、マジで間違えたんだよ
決して ウケねらいじゃあないですよ

あの日の僕には何かが憑いてました
Commented by: うめ  2011年12月22日 12時28分15秒  URL  コメント編集

starbeeさん

あそこで あの箱をひいき当てるとは 思ってませんでした

中には ブセファが2株はいっていまっしたよ

でも、種類がよくわかりません
Commented by: うめ  2011年12月22日 12時32分59秒  URL  コメント編集

Bananaさん

いつもとは違うメンバーが居ますから そりゃ〜緊張しますよね
アルコールが入ってからは、何時ものBananaさんでしたよ

6度ですか
それでも低いですね
えびって 丈夫なんですね
Commented by: うめ  2011年12月23日 19時12分47秒  URL  コメント編集

K-BRANDさん

今回は、楽しい忘年会を催して頂きありがとうございました

来年も 何かあるんですか?
それは、楽しみですね〜
また、よろしくお願いします
Commented by: うめ  2011年12月23日 19時23分35秒  URL  コメント編集

えび笑さん

こちらこそ楽しく過ごせました
ビンゴとじゃんけんの時は、自分でもびっくりでした

初売りの時は、えび笑さんのホシクサをゲットしようかな〜(^o^)/
Commented by: うめ  2011年12月23日 19時29分51秒  URL  コメント編集

200hiaceさん

仕事での忘年会は、あまり楽しくありません
やはり、同じ趣味の人たちと話すと楽しいですよね
あっという間に終わってしまった感じですね
当たったブセフア 上手に育てられるかな?
Commented by: うめ  2011年12月23日 19時35分16秒  URL  コメント編集

ひささん

忘年会楽しかったです
えびの話をしていると すぐに時間が経ちます
もっと話していたかった

Commented by: うめ  2011年12月23日 19時48分58秒  URL  コメント編集

水槽係さん

忘年会と言えばビンゴ大会でしょ

景品のない忘年会は、ちょっと淋しいですね
今までで 一番の忘年会でしたよ
来年は、えび舞会で 出来ると良いですね
Commented by: うめ  2011年12月23日 19時54分29秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/104-4300b9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB