subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年12月11日 22時49分17秒 更新

ブログタイトル変更?

subaru星の うめ です

本日の記事の前にプレゼント企画のお知らせです

BOUSEの小西さんが プレゼント企画を開催中です

今回は、お酒です うめは、お酒が一滴も飲めないので 今回は、参加しませんが 結構な数と種類の

お酒が当たりますよ

詳しくは、こちらへどうぞ




最近僕の記事は、エビ以外の事で書くことが多いです

初めは、エビネタで色々書けたのですが 我が家の出来事の方がネタとして書きやすいという事もあって

エビネタが減ってしまいました

これでは、subaru星のエビ日記 ではなく subaru星のうめ日記になってしまいます

という訳で、今回は、










































subaru星のうめ日記です

ここへ行ってきました

20111210_170724_R.jpg

なばなの里 ウインターイルミネーション

その前に 長島温泉にある

20111210_130835_R.jpg

ジャズドリーム長島に行きました

こちらは、三井アウトレットパークです

今回は、子供をおばあちゃんに預けて 嫁さんと二人で行きました

久々のデートです(*^。^*)

ブランド物に興味のない うめには 特に面白い所ではありませんが

百数十の店舗が入っている施設をぐるっと1周ざっと見て回りました

20111210_134951_R.jpg

途中、こんな大道芸の催し物があり、なかなか面白かったです

そのご、嫁さんのお目当てのショップによりお買いもの

夕暮れが近くなってきましたので なばなの里へ移動です

ここ、ジャズドリーム長島から無料のシャトルバスが運行しています

バスに乗り十数分 なばなの里の到着です

入口を入ると 凄い数の人、人、人、 なんじゃこりゃ~ 想像以上の人でした

LEDのイルミネーションや紅葉がライトアップされていました

20111210_171309_R.jpg

20111210_170830_R.jpg

20111210_183156_R.jpg

上空45メートルからの景色です

本当は、もっと綺麗でしたが スマホのカメラと僕のうでではこれが限界です

この乗り物に乗るために寒空の下1時間並びました

満月が綺麗な夜でした 寒すぎる~

20111210_184143_R.jpg

光のトンネル これが100mほど続きます

20111210_190101_R.jpg

数十メートル向こうに 巨大な木があり、無数のLEDにより日本の四季を演出していました

これは、桜です この後 散る桜 新緑の大木 蛍 花火 紅葉 枯葉散る 雪降り 

雪化粧の大木 雪解け 桜咲くへと 変化していきます

20111210_190853_R.jpg

帰り道には 宝石箱というトンネルがありました

20111210_191420_R.jpg

水面に映る紅葉

人の数は、凄かったけど とても綺麗なライトアップやLEDの演出でした


最後に僕のお気に入りの1枚

RIMG0335_R.jpg

白脚君です

もう少し 脚の全体に白がのっていたんですがちょっと薄くなってしまいました(T_T)

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 

2011年12月11日 22時49分17秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (13)

コメント一覧

No title
わぁ~!
写真見ているだけで、ため息が出ちゃいます♪
素敵なところで、奥様とデート^^
うらやまし~(^0^)
こんなにきれいなところがあるなら、
少々の人ごみでも、行ってみたいです^^

Commented by: 桜心  2011年12月11日 23時15分18秒  URL  コメント編集
こんばんわ
二人っきりとは・・・本当にデート気分ですね♪
イルミネーションがとっても綺麗ですね!
我が家の近くにはこのような綺麗な施設が無いので
羨ましいですw
Commented by: オスビー  2011年12月12日 00時59分34秒  URL  コメント編集
No title
うめさん、こんにちわ^^

うわぁ~めちゃ綺麗ですね~
なばなの里は一度行ってみたかったとこです。
今の時期だと夜のイルミネーションですよね^^
うぅぅ。。そこで写真が撮りたくなってきたぁ!!
Commented by: DIVA  2011年12月12日 09時58分07秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

奥さんと2人でなばなの里はやばいじゃないですか!ラブラブ(古ッ)状態だったんじゃないですか?
ライトアップ凄くきれいですよね。

毎年自分だけ仕事で、奥さんの両親と娘たちで行っているみたいです(>_<)
この時期は凄い人ですよね。あの渋滞を見ると腰が引けてしまいます
Commented by: なぱえび  2011年12月12日 21時11分35秒  URL  コメント編集

こんばんわです(^_^)
うめ日記(笑)
なばなの里は、平日でしたか??
去年の日曜日に行きましたが、人だらけで身動きとれずかなり疲れた記憶がらあります(^^;
今年は平日にいこうとおもうのですが、平日も多いんですかね??
エビとは関係ないんですが…
Commented by: こころ家族  2011年12月12日 22時00分31秒  URL  コメント編集
No title
奥様とのデート良いですねv-391

イルミネーションも綺麗だし楽しかったことでしょうね!

ウチもたまに子供預けてデートしています!

三井アウトレットパーク・・・倉敷にもできたんですよね~!

近くなので一度は行ってみたいと思っていますv-411
Commented by: 水槽係  2011年12月12日 23時09分38秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

ここのイルミネーションは、毎年増殖してます
とうとう今年は、630万球だそうです
誰が、数えたんでしょうね?

少々だったら良かったんですけどね 
予想以上の人でビックリ
晩御飯を食べるのにもレストランの前に30分並びました
Commented by: うめ  2011年12月12日 23時10分38秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

もっと、人が少なかったらデート気分になれたんですけどね
あまりの人の多さにびっくりです
帰りのシャトルバス乗り場には、千人くらいの人が列をなしてました
その列に並んだ時に嫁さんが一言
「何の、アトラクションの列なんだろうね?」
おもわず、笑っちゃいました
Commented by: うめ  2011年12月12日 23時14分53秒  URL  コメント編集
No title
DIVAさん

ライトアップされた紅葉が綺麗でしたよ
水面に映る逆さ紅葉がいい感じでした
風が無かったので水面がまるで鏡のようになって綺麗に紅葉を映し出してました

土日は早い時間に行かないと駐車場がいっぱいになっちゃうみたいですよ 
Commented by: うめ  2011年12月12日 23時21分45秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

あまりの人の数にラブラブどころではありませんでした
レストランでご飯を食べるのにも寒空の下30分も並びましたよ

でも、イルミネーションの「日本の四季」は、綺麗でしたよ
見といて損はないですよ
今度、行ってみてはどうです
Commented by: うめ  2011年12月12日 23時26分26秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

僕らが行ったのは、土曜日です
土日は人が凄いみたいですよ

なばなの里のHPでも混雑を避けるため平日の来場をすすめているくらいです
12年前の夏に2人で行ったときは、もっと空いてたのになー
Commented by: うめ  2011年12月12日 23時30分43秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年12月13日 22時56分10秒    コメント編集
No title
鍵コメさん

鍵コメさん カレンダーの情報ありがとうございます
ピンクレンジャーさんの所が色々と買いそうなので 一緒に頼んでもらおかなー(^_^;)
Commented by: うめ  2011年12月14日 00時02分00秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/101-1d6c1499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB