subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2017年04月05日 15時32分43秒 更新

同時に立ち上げたのに 違いが出た

うめ です

先日から 水槽内に茶色の藻が増殖してる2本の30H





左の方だけ 藻がソイル一面に広がりました



一方 右側は、全く無いです

何が違うんだろう



試しに 少しだけ藻を右の水槽に投入してみました

これがどうなるのか 実験してみます

と、思っていたのですが 翌日見ると

投入した藻が小さくなってました

ラムズが食ってました

画像では、分かりづらいですが 右側の水槽の方がラムズの数が多いんです

その上、元々右の方が藻の発生も少なかったんです

と、言うわけで 左の水槽は、ラムズが藻を食べるスピードよりも 藻の増殖するスピードの方が早かったと言う結論に至りました

ラムズを追加投入してみました

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2017年04月05日 15時32分43秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB