subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2016年09月27日 08時16分50秒 更新

100均の カミソリの刃

うめ です

昨日、エビ友さんから LINE入りました

ガラス水槽が割れて部屋水浸しになったという衝撃の内容

水槽を設置してしてある限り そのリスクは、避けられませんね

我が家でもいつ起こるかわかりませんね

そんな事が起こらない事を願います



最近、エビ水槽のガラス面の掃除をしてないな~っ思って

コケ取りをしようと 自作プロレイザーを取り出したら



カミソリの刃が使えない状態になってたので

かなり前に えび彦さんのブログで紹介されてきたカミソリの替刃を買ってきました



ダイソーで購入



フェザーの替刃とサイズは、同じなので使えます



苔苔のガラス面



スルッと苔が取れるのが気持ちいいですね

フェザーが500円程度しますが ダイソーのは、100円なので

切れ味が少しでも気になったら すぐに取り替えていこうと思います

とりあえず2本程掃除しましたが 残りは、いつやろうかな

面倒になって 暫くまた放置かも

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2016年09月27日 08時16分50秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB