subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2016年02月29日 23時31分17秒 更新

リセット祭りのはずでしたが、、、、、

うめ です

土曜日は、家族で雪山へ遊びに行ってきました

途中でニホンカモシカと遭遇

20160227_105056_R.jpg

スキーといきたいところですが 子供がまだ小さいので まずはソリ遊びからです

20160227_121309_R.jpg

20160227_121153_R.jpg

最初は ソリを楽しんでましたが 上の子が スキーがやりたいと言い出しましたが

まさか、そんなことを言うとは思ってもなかったので とりあえず次回やろうねと説得しました

次は、スキーのセットをレンタルしてスクールに入れようと思います

はぁ~ お金がかかるな

そんな訳で 土曜日は全く水槽に手がつけられず 日曜にからの作業になりました

リセットにあたり エビを少し引き取ってもらうために 朝から網を持って水槽を覗き込んでいました

稚エビ、若エビ 抱卵しているエビとか 入り混じっている中から 引き取ってもらうエビを掬うのって大変ですね

老眼なんで メガネをかけながらなので 尚更目が疲れます

水草が大量に入っているので それを取り出すだけでも一苦労です

ここで、結構時間がかかります

3本の水槽から エビを掬ったところで ソイルが足りないことに気づき

CRIMSONさんへ一っ走り

20160229_223641_R.jpg

えび伝ソイル買ってきました

そこで、アマゾニアのパウダーの事についてコージーさんにお聞きしたら

現在 アマパウの9Lは、出荷されてないとのことでした

生産が追いついてないそうで 多くのユーザーさんに行き渡るように 3Lのみが流通しているそうです

単純に3Lだったら 9Lよりも3倍のユーザーさんに行き渡るという考えらしいです

しかし、3Lってやはり 割高ですよね

この辺では最安だと思っているCRIMSONさんでさえ 2☆☆0円

2袋買ったら 9Lが買えちゃう値段に近いです

もちろんCRIMSONさんには9Lはもうありません

そんな話を聞いて 帰る途中で もしかしたらあそこにあるかもって 進路変更

向かったのは 以前ADAのカレンダーを購入した アクア・ラボさん

お店に入って ソイルが置いてある棚を見てみると

ありました~   アマゾニアのパウダー 9L

残り1袋

そして、無事に購入

20160229_223622_R.jpg

CRIMSONさんより 高いですが 割高な3Lを3袋買うよりかは遥かに安いので 良しとしましょう

寄り道してたら 遅くなってしまい 急いで家に帰り

エビ掬いの続きをして 何とかギリギリで発送に間に合いました

そこで、力尽きました

20160227_182052_R.jpg

20160227_181540_R.jpg

20160227_181607_R.jpg

この3本をリセット予定ですが 月曜日現在 1番目の水槽を掃除してソイルを敷いた所まで終了しました

今は、水をソイルのひたひたまで張ってエア抜きをやってます

残りはまた明日やります

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2016年02月29日 23時31分17秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (10)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB