subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2016年01月28日 09時07分10秒 更新

濁ってます、溜まってます

うめ です

先週 2週間ぶりに自宅に戻ると

あっ、家出してた訳ではないですよ

水槽が白濁



原因不明

エビは、すこぶる元気

しかし、スポンジフィルターが2機ともチョロチョロとしか出てませんでした

モミモミすると かなり目詰まりしていて硬いです

エビがソイルをツマツマして微粉が舞ったのでしょうかね

それとも、よく言われている バクテリアの死骸で白濁?

今週も出張なので 帰ったら 底床掃除と水換えでもしましょうかね

それから、昨年立ち上げた水槽



なんですか、この微粉の積りは、



水草入れる時は 何も濁ってなかったのにな~

こちらも微粉をホースで吸い取りしなくては

今週末は 水換えで忙しくなりそうです

実家へ水汲み行ってこなくては

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2016年01月28日 09時07分10秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (4)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB