subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年09月25日 21時09分00秒 更新

SW最終日に ガッツリ水換え

subaru星の うめ です

皆さんSW(スターウォーズじゃないですよ)は満喫できましたか

しかし、5連休もあっという間に終わってしまいましたね

そんな SWの最終日にエビの水槽のメンテナンスを

20150919_175508_R.jpg

まずは、実家で水を汲んできて

20150923_082457_R.jpg

20150923_084658_R.jpg

立ち上げ中の水槽の水を半分ほど交換

この後水草を植えました

チョットしたら また メダカを入れて頑張ってもらいましょう

20150923_101217_R.jpg

エビ水槽の方は底床のおそうじ

エビを避けながらは、面倒ですね

20150923_164550_R.jpg

エビたち ビックリです

20150923_101755_R.jpg

そして 減った分だけ 水を補充(ミネラルは添加してあります)

そして

20150923_164621_R.jpg

ザザーッと足しソイル

あ~~~~ 最近 ワイルドメンテになってきた

取り出した水草戻して 終了

スポンジフィルターもそこそこ詰まってましたね

20150924_224343_R.jpg

最近急にアマフロが増殖し始めました

調子が上がってきたのか?

SW 最終日ではメンテしきれなくて 翌日の夜もやってました

その日に Amazonから お届け物

20150924_215551_R.jpg

中は、

20150924_215615_R.jpg

LED電球です

ヴォルテスの球が切れてしまったので 今回は山善のLED電球を買ってみました

830ルーメンで1680円だったかな?

20150924_215800_R.jpg

意外と小さいです

20150924_220141_R.jpg

パナソニックの810ルーメンと並べてみました

やっぱ小さいですね

20150924_215919_R.jpg

20150924_220042_R.jpg

上が山善の830ルーメン

下がパナソニックの810ルーメン

山善のほうが多少明るいかなって思いますが ちょっと暖色系掛かってますね

後は、水草の成長がどうかですね

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









2015年09月25日 21時09分00秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (2)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB