subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年08月24日 23時26分29秒 更新

リセットと足しソイル

subaru星の うめ です

土日を使って 30Hを1本リセットと 2013年4月立ちあげの90レギュラーに足しソイルをしました

20140824_165020_R.jpg

30Hは アルケミストのソイルとアマノーマル アマパウダーの3層仕様にしてみました

特に考えはなく 思いつきです

20140824_165040_R.jpg

90レギュラーは、立ちあげから1年半経過した水槽で ポツポツが出始めたので 延命処置の足しソイルです

水草を右半分に寄せて ホースを使って水と一緒にソイルを2センチほど吸い出しました

今回は左半分に足しソイルします

ソイルを1リットルづつカップに入れて 水槽内へダイレクトにザーッ

計5回  およそ5リットル足しソイルしました

当然 水槽内はソイルの微粉で濁りまくりです

とりあえず フィルターを回してある程度濁りか無くなってきた所で 減った分の水を足して完了です

たったこれだけに2日間かかったのは 僕が集中力が無いのと

20140824_230119_R.jpg

親指の怪我のせいです

ただ単に指先を切っただけなんですが 包帯を濡らさないようにしなくてはいけないのと

親指に力を入れると傷口からまた出血するので なかなか思うように進みませんでした

30Hはまだ 水草を植えなきゃいけないんだよね~

最後までお付き合いありがとうございました




2014年08月24日 23時26分29秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (10)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB