subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年05月31日 23時50分07秒 更新

台湾熱帯魚通りレポート 後編

subaru星の うめ です

本日は熱帯魚通りのレポートの後編です

20130514_121046_R.jpg

20130514_123126_R.jpg

20130514_123113_R.jpg

20130514_121100_R.jpg

まずは、えびちゃん

専門店は無かったので 熱帯魚と一緒に売られてました

グレードは画像の通りですね

レッドビー 黒ビー  それ以外ではチェリーにルリーシュリンプくらいでしたね

台湾といえば輸入ブラックシャドーですよね

しかし、ブラックシャドー どこにも居ませんでした

台湾ではブラックシャドー人気無いですね~

20130514_123202_R.jpg

熱帯魚の販売方法は日本と同じですね

香港の様に予め袋詰されては居ませんでした

20120609_164807_R.jpg

コチラは香港の熱帯魚の販売方法ですよ

既に生体が袋詰されてます

20130514_123032_R.jpg

20130514_123050_R.jpg

20130514_123209_R.jpg

水草もよく見かける物でしたが

モスをボールに巻いて水中に浮かせてあったのが面白かったです

誰かのブログで同じようなの見た気がしました


アクア用品は、日本で買うのとさほど値段は変わらないようでした

物によっては日本のほうが安かったりします

なんたって チャームがありますからね

20130514_123338_R.jpg

20130514_123357_R.jpg

店先に並べてあるような パッケージ無しや怪しいメーカーの物は安かったですよ

それに日本では販売されていな海外メーカーの物は安かったかな

そう言えば テトラのNO3 硝酸塩測定試薬が売ってました

日本では売ってないですよね

値段は大体2400円  高いですね~

20130514_124318_R.jpg

今回の熱帯魚通り訪問で 買い込んだ物は

20130531_213630_R.jpg

既に使っていますが 底床を平らにならすアイテム(名前がわかりません)x3本

20130531_213722_R.jpg

ADA風水温計 x 2本

20130531_213735_R.jpg

小型水中ポンプ x 2台

20130531_213826_R.jpg

添加剤点滴容器 x 3個

20130531_213850_R.jpg

エーハイム風 16/22吸水パイプ x 2本

20130531_213907_R.jpg

エーハイム風 12/16シャワーパイプ x 1本

20130531_213927_R.jpg

スポンジフィルター x 5個

20130531_214233_R.jpg

流木 画像の3個

20130531_213942_R.jpg

CO2拡散筒 x 2個

20130531_214324_R.jpg

大型スポンジフィルター x 1個

安くても使えそうなもの結構ありましたね

日本で買うより安いと思った物を購入しました

スポンジフィルターが一番の収穫だったかな 1個あたり340円です

かなりの量になってしまったので ホテルの部屋でスポンジフィルター等をパッケージから出して

バラバラにして小さくまとめて旅行ケースにしまいました

なんだか密輸品を詰めている気分でした

以上が 台湾の熱帯魚通りのレポートです

帰ってきてから エビ友さんに おみやげとして数点上げました

あとは、6.6プレ企画に少し協賛品で出しました

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














2013年05月31日 23時50分07秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (10)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB