subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年11月29日 13時40分40秒 更新

もう、い~いかい?

subaru星の うめ です

以前の記事で 軽石水槽から、軽石を取り除いて

ソイルを1つの水槽にまとめたため 水槽が1つ空きました

その水槽に今回は、黒ブルのワイルドとスタンダードの2層で

立ち上げてみました

今回初めてワイルドを使います

立ち上げ自体は、10月25日に行いました

底面にバクター100とトルマリンパウダーをフリフリ

ワイルドを敷いて 少し水を張って 1日放置 その後エアー抜き

水をギリギリまで抜いて粉物をフリフリ

上にスタンダード

水を張り込んで その後エアー抜き

というような オーソドックスな立ち上げです

水草と浮き草を入れて ヒーターで28度程度で 空回ししていました

3日後には、アンモニアが結構出ていました

さすが、ワイルドです

3週間程した頃からマツモが伸びはじめ それに続くように

アマフロなどが水面を覆うようになりました



アマフロが水面を覆ってしまったので マツモが少し

痩せてきました

日曜日にアンモニアと亜硝酸をチェックしました





アンモニア、亜硝酸共に検出されず

軽石水槽で使っていたスポンジフィルターと外部フィルターを

そのまま使い、水温を高めにしたので 早かったですね

それでは、あとは全換水して 1週間ほど回してから

パイロットを投入しようと思っていたのですが

時間がなくて 換水出来ませんでした

今度の日曜日にでも実行します

ワイルド使っているので この後に暴れますかね?

最後までお付き合いありがとうございました

それから、おみやげをまだ取りに行ってない方、

早く取りに行って下さいね~

そういう、僕もまだ行ってないので

土曜日に伺いますね~

金曜日は5時までですので 注意して下さいね

2012年11月29日 13時40分40秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (20)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB