subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年04月23日 15時54分02秒 更新

見つけちゃいました (T_T)

subaru星の うめ です

本日も、出張に来ています

今日は、早く終わったのでホテルでBDにダビングしてきた 昨日、一昨日のF1を見ようと思い

再生したら 先週の中国GPやん!

ダビングする番組を間違えました がっかりです

そんなわけで、こんな時間にブログを更新してます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今来ている出張は、日曜日は仕事ができないので 土曜日には、家に帰ることができるんですよ

その、先週の土曜日 いつものように家に帰る前にハイエースさんのエビコーナーを覗きに 寄りました

先週の、直売会の後なので 水槽がちょっぴり淋しかったです

買うわけでもなく エビさんを一通り観察です

非売水槽のファンシータイガー ここで、抱卵孵化した稚エビがしっかり大きくなってきています

しかも、25キューブ(だったと思う)ですよ

これを見るたびに 全然増えない我が家の水槽と比べてしまい ちょっと凹みます

(我が家にファンシーはいませんよ)

ブラックシャドー、レッドシャドー、ターコイズ、赤ビー 黒ビーを一通り眺めます

見ているだけで、心が和みます

そう言えば、前日のアキチさんのブログでターコイズの抱卵個体を お買い上げありがとうございましたって

書いてあったなと思い、再度、ターコイズ水槽を覗きました

おー、おー、脱皮した殻が残ってるじゃん

これが、そのターコイズの抜け殻だなと思っていると

目の前の流木のモスの上でお尻をこちらに向けている1匹のターコイズが、、、、、

んっ、あれっ、腹の下茶色くない?

抱卵ママさんを 見つけちゃいました

また、1匹抱卵してたんだ

ブログの最後の方に 閉店間際に舞ってたって書いてあったね

どうしよう、どうしよう、見つけちゃったよ

買うの?買わないの?お金あるの?無いんじゃないの?

心の中で葛藤です

お値段12800円 エビ専門店ですと、たいがい1.5倍の値段になりますよね

そうすると 17200円!!!!

しかーーし、ここは、ハイエースさんです

お値段、そのままなんです

財布の中を見ると やはり手持ちがありません

再び、心の中で二人のうめが

うめ1 お金無いから買うのは無理だね

うめ2 でも、他で買ったら1.5倍だよ

うめ1 いやー、1万以上するからね~

うめ2 抱卵ママさんがわざわざ目の前に来てたんだよ

うめ1 稚エビが出ても その後が心配だし

うめ2 先日孵化した稚エビは、残ってるじゃん 心配無いって

うめ1 でも、現実に手持ちが無いし

うめ2 カードは持ってるじゃん!

うめ1 あっ、そうか カード持ってたわ!

うめ2 使った分 後から家に返せばいいんだよ

うめ1 それもそうだね

うめ1,2 よし、買おう 買っちゃおう

リアルうめ えっ、買うの?

うめ1,2 買えって言ってるの!

リアルうめ でも、先週の直売会で使ったから お小遣いが、、、

うめ1,2 カードの請求は来月だから なんとかなるでしょ

リアルうめ うーーーーん、どうしよう

うめ1,2 買え、買え、後悔するぞ、買っちゃえ、後は野となれ山となれ なんとかしろーーー!

リアルうめ わかったよ! 買います、買います!(来月のお小遣いがーーー)



なんて、やり取りがあったかどうかは、不明ですが 店員さんを呼んじゃいました

家に帰り、こっそり水合わせです

RIMG0455_R.jpg

RIMG0457_R.jpg

RIMG0465_R.jpg

色は、ちょっぴり薄目ですが オスの方に結構青いのがいましたので 

それが掛かっていることに期待したいですね

この、抱卵ママさんもこれから、色が揚がってくるでしょう

来月中旬が予定日です 楽しみです

最後まで お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  



2012年04月23日 15時54分02秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (29)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB