subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年08月31日 00時38分05秒 更新

プチレイアウトコンテストの結果&マルヨシレンタル水槽

subaru星の うめ です

本日、CRIMSONさんのブログで、先日まで開催されていたプチレイアウトコンテストの

グランプリと準グランプリが発表されました

こちらからどうぞ

まるで、別格でした

そちら方面の方じゃないですかというくらい レベルが高かったです

素人の僕が見ても凄いと思いました

勉強になりました(背景は、黒より明るい方が見た感じが重くならない)

僕の順位ですか?

上位3名までは、作品に印が付いていますが その他は

全くわかりません

いったい何票入ったくらいは知りたいですね

また、次回も懲りずに参加しますよ



ここからは、マルヨシさんのレンタル水槽です

こちらの方は、8月26日にお邪魔しました

前回は、水槽の掃除までしましたので

今回は、いよいよ水槽の立ち上げです

2011-08-20 16.36.54_R

上の子がお手伝いをしてくれました

外部フィルターに濾材を一生懸命詰めてくれました

今回の水槽のセッティングは 外部フィルター、底面+壁掛けフィルター、スポンジフィルターという

過剰なまでの濾過セッティングです

2011-08-20 17.47.27_R

ソイルは、マスターのノーマルのみです

マスターソイルの間にトルマリン、ebikuwaさんから頂いたフルボ酸パウダーをサンドイッチしました

2011-08-20 17.50.56_R

そして、TDS調整し飼育水を張って 少し水草を入れて 

パイロットフィッシュとして グッピーを投入しました

2011-08-26 16.58.31_R

今月いっぱいは、このままです

うちにまだ沢山グッピーが居るので エビの前にグッピーを1ペア200円くらいで売ろうかと

真剣に考えている うめ でした

ランキングに参加してます

お帰りの前にポッチとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011年08月31日 00時38分05秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (19)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB