subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年06月12日 22時46分22秒 更新

CVTフルード 交換

subaru星の うめ です

この記事は 備忘録です

最近まで 忘備録って覚えてました いやーお恥ずかしいです (^^ゞ

20150612_211908_R.jpg

フィットのCVTフルードを交換しました

走行距離 93269km




2015年06月12日 22時46分22秒 in 車関係
トラックバック (-) コメント (-)

2012年05月12日 22時43分25秒 更新

車検前にちょっと車いじり

subaru星の うめ です

本日は、エビネタではありません

我が家の車の車検が今月で切れるので 車検に出す前に 以前から気にっていたブレーキの

整備をやりました

軽くブレーキをかけると なんとなくキーーーというかすかな音が聞こえるようになたので

ブレーキパッドを見てみると 

「こりゃいかん 車検通らないかも」と言うくらいに減ってました

慌てて、ネットで注文

翌日には到着です 良い時代になったもんです

IMG_1113_R.jpg

取り外したら 既に溝まで使い切ってあと数ミリ程度しか残っていませんでした

IMG_1112_R.jpg

あぶない、あぶない

IMG_1117_R.jpg


サクッと交換、ついでにブレーキフルード(ブレーキオイル)も交換しました

IMG_1106_R.jpg

嫁さんにブレーキペダルを踏んでもっらて 交換しました

1人で作業すると大変時間がかかりそうでした

IMG_1107_R.jpg

新品のブレーキフルードは無色透明ですが 排出されたものは ほうじ茶みたいな色でした

かなり、劣化していたんですね

こちらも交換して良かったです

そして、本日、たまたま当日車検の予約が取る事が出来 車検に持って行きました

クーラント(冷却水)が減っていたこと以外は 特に問題もなく 車検に通りました

クーラントも前回から換えていなかったので 家に帰ってから、交換しました

あとは、エンジンオイルとCVTフルード(オートマオイル)の交換をそのうちにやりたいです

本日は、以上です

ねっ、エビネタではなかったでしょ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2012年05月12日 22時43分25秒 in 車関係
トラックバック (1) コメント (30)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB