subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年10月01日 17時41分01秒 更新

エビ舞会 会員100人突破 プレ企画協賛のお願い&東山動植物園

subaru星の うめ です

既にリンムーさん、なぱえびさんのブログで発表がありましたが エビ舞会は、おかげさまで

会員数が100名を超えました

それを記念して プレ企画を開催することになりました

今回も春のプレ企画の時のように 送料まで出してもいいよという方の協賛をお願いしたのです

生体、用品、何でもOKです

ただし、中古品などの消耗しているようなものはNGです

詳しい内容はリンムーさんのブログに載っています ブログはこちら

協賛をしてもいいよーと言う方は 僕か、リンムーさんのブログに鍵コメで連絡してください

皆様、無理の無い範囲で協賛よろしくお願いします

プレ企画参加資格は エビ舞会会員なら誰でもOKですよ

気軽に参加してくださいね

人数が多いほうが盛り上がりますから

開催日は、後日報告させていただきます



さて、昨日は台風が東海地方に接近 通過していきましたが 皆さんのところは、

被害はありませんでしたか?

その前日の土曜日に 朝、早起きをしてお弁当を作って 東山動植物園に行って来ました

20120929_072125_R.jpg

サンドイッチをなんとか詰めようとしたら 向きがバラバラになっちゃいました

20120929_141933_R.jpg

嫁さんは 1日骨休めです

一人で ゆっくり買い物に出かけました

東山動植物園内にはこんな物があります

20120929_095842_R.jpg

20120929_095851_R.jpg

この恐竜のオブジェ 僕が保育園の時に連れてきてもらった頃にはありました

なぜか、この恐竜のそばでお弁当を食べた記憶が残ってます

最近 物忘れが激しいのに 昔の記憶はあるんですね

ちょっと前までは 近くに寄れたのに なぜかフェンスが

その訳は

20120929_100015_R.jpg

認定地域建造物資産に指定されたみたい

昭和13年からあるんだって

その当時は、まだ、ブロントサウルスという名前が普通だったんですね

現在は アパトサウルスと同じ種類だったということで アパトサウルスに名前が統一されているようです

このことからも、時代を感じますね

開園の9時から 3時近くまで園内を歩き回り くたくたで帰ってきました

そのおかげで 日曜日は 腰痛が再発

1日中ベッドで 横になってました

本日、月曜日は なんとか仕事に行きました


最後までお付き合いありがとうございました

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2012年10月01日 17時41分01秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (22)

2012年08月16日 00時10分37秒 更新

東京観光 1日目

subaru星の うめ です

今回はsubaru星のうめ日記です

エビネタはありません(最近エビの画像さえも出てきてないような)

タイトルにあるように 家族で東京観光へ行ってきました

往復新幹線を使っての格安パッケージ旅行ですけどね

朝10時に名古屋駅に集合です

IMG_1322_R.jpg

新幹線に乗り込んで 一路東京へ

と、いう訳ではなく途中で新幹線を降りて 向かった先は

20120813_135048_R.jpg

横浜中華街

ここでの滞在時間は 2時間ちょっとです

早速食べ歩き開始です

20120813_130631_R.jpg

まずは、焼き小龍包

皮を破ると中から 肉汁があふれ出しました めちゃうまです

20120813_130835_R.jpg

20120813_130842_R.jpg

次は 雪花氷 

ココナッツミルクを凍らせた物をカキ氷にしたもので 口の中でふわっと溶けて無くなります

子どもも大絶賛!

そして、中華街と言ったら

20120813_132258_R.jpg

20120813_132339_R.jpg

ブタまんですよね

500円ですが とにかくデカくて熱かったです

20120813_132918_R.jpg

中の具もぎっしり

流石に1人1個は無理なので 1個をみんなで食べました

20120813_140057_R.jpg

20120813_140551_R.jpg

ちょっと、中華街っぽい画像を

お次は、

20120813_134434_R.jpg

中華の定番スイーツ ごまだんご です

これは、外れが無いですね

ちょっと、食べたりない感じがしたので最後に

20120813_143543_R.jpg

20120813_144211_R.jpg

蒸し小龍包

こちらも 中から肉汁がじゅわーとあふれ出し うまうまでした

今回は、時間が無かったので 店先で売っている物を食べ歩きしました

次回は、お店の中で食べたいですね

移動の観光バスに乗り込んで 次に向かったのは 

羽田空港の国際線ターミナルビルです

ここから、飛行機に乗ってどこかへ行くのではなく 空港見物です

20120813_155421_R.jpg

ここへ来て 下の子が 寝ちゃいました

30分ほどベンチでのんびり過ごしてから ぐるっと空港内を散策

20120813_163031_R.jpg

20120813_160701_R.jpg

20120813_162407_R.jpg

ちょうど、ポケモンのイベントがやっていたので 上の子が参加しました

シートの上でジャンプしてポケモンを早くゴールさせるというゲームでした

特に、何かがもらえるという物ではなかったです

そのあと、ある一角に大人の僕でも気になる所を発見

20120813_164634_R.jpg

IMG_1361_R.jpg

巨大なスロットカーのコースがありました

IMG_1362_R.jpg

早速、二人で挑戦です

ただ、スロットルを握ればいので 下の子でも楽しめました

しかし、スピード感と迫力はありましたよ

僕もやりたかった~

子どもたち 大喜びでまたやりた~いって言ってました

でも、もう来ないだろうな~

羽田空港で3時間 滞在して 本日の宿泊先のホテルへ移動して 1日目終了です

しかし、ホテルが成田空港のすぐ近くって

東京観光なのに 千葉県に宿泊です

まあ、パッケージ旅行なので仕方がないですね

最後まで、お付き合いありがとうございました

次回は、2日目編です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2012年08月16日 00時10分37秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (12)

2012年08月12日 23時40分34秒 更新

久しぶりにハイエースさんへ行ってきました

subaru星の うめ です

お盆前の出張がようやく終わり お盆休みに入りました

と言っても わが社は、お盆休み4日間だけです 短すぎ!

土曜日に ハイエースさんへ行ってきました

90センチ水草水槽へ入れる生体の購入です

他にも、嫁さんに頼まれた日用品の購入です

ハイエースさん こういう時は、便利ですよね 行く口実にもなります


水草水槽ですが 今までグッピーが入っていましたが 大きくなってきて 稚エビが捕食されていそうなので

他の水槽に移して エビと混泳できそうな魚を買いに行きました

僕が最初考えていたのは、リーズナブルな小型のプレコをと思っていたのですが 水温が25℃だと

病気が出やすくなるそうなのでエビとの混泳はあまり良くないとのこと事でした

そこで、アキチさんに勧められたのが コチラの魚

20120811_174342_R.jpg

ボララス マキュラータ

小型でおとなしく 群れで泳ぎます 小さくてかわいいです

20120811_162407_R.jpg

お値段もとってもリーズナブル

とりあえず10匹程購入

売り場の水槽ではイマイチの発色でしたが ソイルの水槽に入れれば もっと赤くなって

色鮮やかになるそうです 楽しみです

1時間程 アキチさん 売り場担当の 水野さん 久保さんとお話をして しっかりお土産まで

頂いて帰りました

頂いた お土産とは 先日行われたフェアーの残った景品です

画像はありませんが テ〇ラのボールペンと金魚風船 エコはさみです

ありがとうございました

ハイエースさんと言えば フィッシュマガジンの今月号のショップ紹介のページに掲載されています

すかさず、売り場に置いてあったフィッシュマガジンで確認してきました

家に帰ると おとといにポチしたチャームからの荷物が届いていました

20120811_174830_R.jpg

エーハイムの外部フィルター2211です

1台2999円 お一人様2台限りだったので 2台注文しました

30H水槽に設置予定です

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2012年08月12日 23時40分34秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (12)

2012年06月29日 20時59分16秒 更新

スマホがぁーーー!

subaru星の うめ です

前回sybaru星と書いてましたね はずかしーーー!

本日は、タイトルから想像できるように エビネタではありません

2日前の事ですが 仕事中に現場で 大きなポリのタンクを覗きこんだ時に

胸ポケットから スマートフォンが滑りだしました

ポリのタンクは空でしたが底の方に有機溶剤が少し残ってました

有機溶剤って まあ、シンナーみたいな物です

ポケットから滑り出した スマホは、みごとに溶剤の中にダイブです

すぐに取り出し布で溶剤をふき取りました

幸い どこも溶けた様子もなく以前とまったく変わりありません

よかった、よかったと思っていたのですが昨日電話をかけてみると

なんだか、相手の声が小さいではありませんか

受話音量最大ですが やはり小さいです

これは、修理ですね

そのまま、黙って持っていったら 補償で直るかなかな なんていう悪いことが頭をよぎりました

そして本日、とりあえずSIMカードとMicroSDを取り出そうと 背面カバーを開けようとしたところ

あれっ、外れない

そうなんですよ、本体とカバーも合わせ目に溶剤が流れ込んでいて ゆっくりと接着しちゃったみたいです

なんとか、パキッ パキッとカバーを外して 中を見ると

あーーあ、

20120629_192437_R.jpg

悪いことは考えるんじゃありません

中まで溶剤が侵入していました

はい、有償修理決定です

ちなみに、上の画像 ホテルの洗面所の鏡に映ったスマホを撮ってみました

出張にデジカメなんて持って行きませんからね

帰ったらDOCOMOに持って行こう

修理代金安心サポートに入っているので最大で上限5250円で直るので良いのですが

中のデータが初期化されて戻ってくるのでそこがちょっと面倒ですね

まずは、画像のバックアップをしておかなくてはいけませんね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2012年06月29日 20時59分16秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (32)

2012年04月06日 18時21分20秒 更新

入学式

subaru星の うめ です

4月15日に名古屋市名東区にあるホームセンター ハイエースさんで

肥後乃絵美さんの直売会があります

詳しいことは 担当のアキチさんのブログで順次更新されると思います

と、宣伝はここまでで、

本日は、長男 昴瑠 の小学校の入学式でした

僕はというと 出張中で出席できませんでした(T_T)

幼稚園の卒園式の時も出られませんでした (T_T)(T_T) 

そのかわり、嫁さんに 写メを送ってもらいました

F1000480.jpg

普通は、校門の前とか 入学式の看板の前やろーーー!

なんで、教室なの?

幼稚園に入園したのが ついこの前の事のようです

もう、3年経ったんですねー

そして、今度は小学校です

ちゃんと、学校でやっていけるのか 今から心配です

今日は、エビネタではありませんでしたが 入学おめでとうのポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2012年04月06日 18時21分20秒 in 日々の出来事
トラックバック (1) コメント (22)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB